トップページ > 活動概要

施設概要

利用方法・申込方法

アクセスマップ

セミナー・講座

活動概要

スケジュール

サークル紹介

●住所
〒065-0005
 札幌市東区北5条東8丁目
 1−35

 札幌福祉医薬専門学校
 環境福祉総合センター内
●電話・FAX
TEL 011-731-0778
FAX 011-731-0765
●E-MAIL
kfs_info@hokko.ac.jp
●利用時間
9:00〜16:30
●休館日
土曜日・日曜日・祝日
夏期期間中の指定日
10月1日〜3月31日

(都度、お知らせさせていただきます)

ブログ

リンク

ふれ愛の郷がオープンして以来、地域生活支援活動やボランティア活動、デイサービス、札幌福祉医薬
専門学校の体験学習、地域支援ゼミナールなど、多方面において各サークルの皆様にご協力いただい
ております。サークル活動への参加を希望される方や、デイサービスとして活用を希望される方は、見学・
体験等も含めて気軽にお問い合わせください。

地域生活支援センター「ふれ愛の郷」では、さまざま
なサークル、団体の方々が活動されており、地域
支援活動やボランティアを通じて、地域コミュニケ−
ションを創る場にもなっています。
どんなサークルがあるのかな?〜サークル紹介
のページをご覧くださいね!

新しい地域支援活動の場として、ふれ愛の郷を活用してみませんか。
利用方法・申込方法〜のページをご覧くださいね!

 現在さまざまなサークルが活動しています。
   あなたも新しいサークルを作り、地域活動をしてみませんか。
 同じ趣味・興味を持つ人達と交流を広げ、仲間づくりをしませんか。
 生きがい支援や介護予防、子育て支援などの講座やセミナー等でもご活用ください。

地域開放・地域交流事業として数々のイベントを開催しています。

ふれ愛の郷まつりや札幌福祉医薬専門学校・学校祭では、ふれ愛の郷で活動されている地域の皆さん
と学生が共に協力しあいながらイベントを盛り上げ、来場者の方々に楽しんでいただいております。
また、豊かな感性を育むイベントとして、観劇や演奏会等の文化交流会の開催や、市民公開講座、認知
症サポーター養成講座の開講など、多くの地域の皆様にご参加をいただいております。
イベント等のお知らせは、トップページの新着情報で随時更新いたします。